緊急地震速報 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

今朝、サポート校での授業中に、緊急地震速報が鳴りました。

生徒も私も携帯を所持しているので、ブーブーとなり、内容を確認。

緊急地震速報だとわかると、生徒達は、すぐに机の下に潜り、頭を覆い、椅子を引きお尻も守ろうとしていました。

それを確認して、私も机の下に…

しかし、揺れる事はなくホッとして携帯を確認

千葉県沖…

安心して授業を再開

「すぐに自分を守ろうとした行動がとれたね。何もなくて良かったね」

後に誤報とわかりましたが、避難訓練ができだと思います

咄嗟の時に、しっかり行動出来る生徒たち

生徒達の安全な行動を確認してから、避難行動をした私

緊張感をもって行動できた…とホッとしました

いざと言う時、生徒達の命を預かっている者として…