傘 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~


遥か昔の高校生の時。

オレンジのギンガムチェックの傘を、買ってもらいましたかさ

曇り空の日…その傘を持って登校。

何だか大好きなカラーの傘を買ってもらえた事が嬉しくて…。

しかし!

しかし!!

下校する時に、その傘は…無くなっていましたびっくりびっくりガーンガーンムキームキームキー

盗られてしまったのです。

それ以降、傘にお金をかけるのを止めました。

安いビニール傘ですませていました。

無くしても安心な様に…

そうです、私の中で…傘は、《大切な物》から外してしまったのです。

でも、でもね…やはり物は大切にしなければ…と思うようにもなり…

名古屋へのお出掛けも、多くなったことを機会として、ステキな傘を買いました。

今は2本のジャンプ傘を用途に応じて使っています。

折り畳み式の傘も数本。
日傘も…。

無くさない様に、今朝も電車の中で…しっかり手元に置いてあります。

でも、盗られてしまった記憶はぬぐい去ることができません。

昇降口の傘立てにしっかり入れておいたのに…と。

今でも少しだけ悔しい思い出となってしまっていますショボーン