心の壁 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

皆さんには、心の壁を作りたくない人っていますか!?


有り難いことに、私には、すぐに思い浮かぶお顔が何人かいます。


心の壁を作りたくない・・・・これは、自分にも相手にも嘘をつきたくない関係です。


どこかで妥協をし “まっ、いっか。何もなかったように振る舞えば・・・でも、心は少し離れてしまったな。”と一歩引いてしまう関係ではないということです。


親子でもなければ、肉親でもない、職場での人間関係でもない・・・、私たちの置かれている関係は、すごく不安定なものです。


実際、目に見えるものは何もないのですから・・・。


立場も地位も環境も関係なく、心や気持ちでつながっているのですから、切れるのも早いのかもしれません。


切れてしまうのが、嫌で…本来なら伝えたいこともグッと飲み込む場合もあるのかも知れません。


でも、私は・・・・相手が大切な人であればあるほど、それができません。


それはピュアな心で向き合いたいからです。


この人とつながっていたら得になる・・・・とか


この人は利用価値があるとか・・・・とか、


そんな計算された関係ではなく、本当に心で必要としあう、心でつながっているピュアな関係です。


だからこそ、その人の笑顔のために、何かお役に立てることはないか!!と素直に考えられる私がいるのです。


心の壁。


大切だと思える仲間。


そんな人に囲まれている私は、やはり幸せですね。