母の涙と仲間の行動 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

今日は、実は体より心が滅入っていました。それは、昨日の母の涙でした。手術を医者からすすめられ、自分で決心していました。姉や私にも相談することなく・・。忙しい私を気遣ってのことです。「さみしい思いをさせちゃったね。」と言葉をかけると、母は涙を流していました。


申し訳ないなって・・・。離れていても、大切な家族です。なのに元気で暮らしていることに甘えていたなって・・・。


そんな自分に落ち込んでしまったのです。


そして、もう一つは…昨日もアップしましたが。


仲間の行動について、他人から伝えられたことです。


本人の口から本人の言葉で聞くことができなかったことに、やはりショックを受けてしまいました。


私・・・人から自分が嫌われるのは平気なんです。仕方がないって思えるから。でも、自分が人のことを嫌いビックリマークって感情をもつのは辛いんです。


そんな思いが昨日は、自分の頭の中を駆け巡っていました。


心の疲れ・・・・


久しぶりに感じました。


しかし、もう大丈夫。


どこかで吹っ切れました。


母のことは、これからはもっともっと大切にしていこうと思っています。手術に対する不安なども一緒に受け止めていこうと思います。


でも・・・・


心と体は、本当に密接につながっているのですね。