思いこみ | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

“きっとこの人はこういう人だろう・・・”


“あの人が、○○って言ったはずだ”



自分の経験値や他人からの言葉で、人を判断し思いこみだけで、その人を決めつけているっていうこと・・・ありませんか。


思いこみってとっても怖いです。


でも、


案外、心を割って話してみると・・・“あれっ、私の思っていたような人じゃあない”って事もありますよね。


やっぱり、会話や対話って必要だと思います。


家族や職場の人と話していますか!?


友だちと話していますか!?!?


“あれっ、私って避けられてるのかな”


“何だか、いつもと空気が違うぞ”って。


そういう時も、案外勘違いであったりしますよね。


まずは、会話です。


そして、対話です。


話し合いを大切にして下さいね。