結局、お金? | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

生きていくには、どんなに綺麗な事を言っても、お金が必要です。


衣食住・・・これらすべてにおいてお金がかかります。


必要最低限の生活を営む上でも、日本国民として守られなければなりません。


でも・・・・


でも・・・・お金儲けに走ってしまうことって幸せでしょうか。


確かに必要です。


ある程度の収入は欲しいです。


でも、それがすべてではなりません。


今、私はお金の入り口より、出口を探しています。


と言っても、残念なことに入口に入ってくるお金は、ほとんどゼロですが・・・・。


教員時代の蓄えも、そろそろ底を・・・・・。


特に、最近、先行投資をする出費がかさんできているので・・・・。


そんな状況の中、何とかお金を稼がなくては・・・・と言う思いも芽生えてきたのも事実です。


主人の働きにおんぶに抱っこでは、申し訳ないので・・・。


ただ、儲けるために、自分の思いを曲げるのは、嫌です。


“結局はお金?”って言うのがすごく嫌です。


霞を食べて生きていくことはできないので・・・・何とかしたいのですが・・・


理想と現実の狭間というのでしょうかはてなマーク



色々考えさせられる今日この頃です。


でも、どんな状況でも、自分の信念を曲げずに進んでいく方法を見つけようと思います。


だって、本当にお金じゃあないんだよなって思えるから・・・・。