手を振ってくれた | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

梅坪駅からの帰り道・・・・


制服姿の女の子が歩道を歩いていました。


アッ!!と思い、フォンを軽く鳴らしました。


すると気がついてくれて、お互いに手を振り二コッ・・・・・と。


ただ、それだけのことですが・・・・何だか嬉しくなりました。



人は毎日多くの人とすれ違います。


そして、その多くの人は知らない人です。


ただ、通り過ぎるだけの人・・・・スーパーに何人ものお客さんがいても、知らない人の方がほとんどですよね。


家族・身内・友だち・仲間・親友・同志・知り合い・顔見知り・他人・・・・・・


それぞれです。


でも、他人同志でも一瞬心が通じ合ったような感覚になる時ってありませんか?


道を譲り合って会釈したり・・・・って言う時です。


昨日まで他人だった人が、今日は知り合いなり会話が盛り上がった時とか・・・・


この広い世界で・・・・・笑顔で手を振ることができる・・・・そんな存在の人が増えると嬉しいです。


心が温かくなります。


今日一日、彼女の笑顔が私のパワーになります。


ありがとう!!