別れ際 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

別れ際・・・・


笑っているはずなのに・・・・彼女の顔が泣き顔のように見えるのは何故でしょう??


誰にでも弱音を吐ける子ではなかった彼女・・・。


そんな彼女が


中学の時、人目をはばかることなく、私の胸に飛び込んできて泣いてくれたんです。



その彼女が・・・・・母として、嫁として、妻として日々を頑張っている。



弱音を吐かず・・・・いいえ、弱音を吐くことができず・・・・



人を責める考え方をする子ではありません。



彼女のことを表面でしか知らない人と私の認識は違います。



「ふじよには心を開くことができたよ。だから今でも心のどっかで頼ってる。」って・・・・。



そうです。


彼女も私のことを「ふじよ」と呼んでくれる教え子です。


何だか、一年ぶりの再会でしたが、せつない別れになりました。



「またいつでも連絡してきてね。必ず時間をつくるから・・・」と。


彼女が安心して会いに来れるように、私は私のまま、変わらずにいたいなって思います。