応援したい!!彼女のこと・・・・ | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

今日、一番最初に会ったのは女子大生です。


4年生で教員を目指している子です。


生き生き・・・・はつらつ・・・・


自分の考えをしっかり持っていて、堂々と伝えることができる・・・そんな彼女です。


ボランティア活動やガールスカウト。運動指導員。様々なセミナーへの参加。


そういうすべての経験を、教員になった時の自分に役立てたい!!って頑張っていることが伝わってきました。



健常者とハンディキャップをもっている子どもたちの共生・共存・・・・・そういう言葉も彼女の口から出てきました。


うれしい瞬間でした。


応援したい!!


素直に思いました。


素晴らしいのは、彼女の明るさです。


自分の思い・考えを、しっかりと 言葉にして伝えることのできる頭の回転の速さも・・・・・。


どんな形で応援できるか・・・・・私なりに考えてみようと思います。


でも・・・・嬉しいな・・・・ああいう思いの子が教育現場に入ってくれたら・・・って言う人と、新しく出会えたことも・・・・・


この出会いに感謝します!!