奇跡・・・? | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

バレーボールの試合を見ていると、わくわくします。


何故なら、取れそうにないボールを取ることができる・・・・そんな連続だからです。


“あのボールは無理かな?”と思っていても拾えた瞬間。味方チームの笑顔が広がります。


しかし、そこで気を抜くことはできません。


ボールが生きているからです。


ナイスプレーの連続でも、ポールが生きている限りは続くからです。


そんな試合でした。


奇跡が奇跡を呼ぶ??




いいえ、それは奇跡ではないのです。



取れそうもないボールを取るために練習しているのです。


練習に練習を重ねているからこそ、守備範囲が広くなるのです。


奇跡ではなく・・・・偶然ではなく・・・・


練習の積み重ねなのでしょう。


そんな姿を、そんなプレイをたくさん見させてもらいました。


足を運んで良かったです。


頑張っているママさんたちに拍手を送ると共に、刺激を受けて帰ってきましたから・・・。