コメント受付 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

 私のブログを読んでいてくれる人たちから、コメントをしようと思ったらアメブロ会員じゃあないとできないって言われてきました。


 正直、ブログをスタートした時に、迷惑書き込みや様々な中傷があるから、コメントは受け付けない方が良いとブログを活用している先輩たちから教わりました。


 でも、少し勇気を出してコメントの受付ができるように設定を変更してみました。一体、どんな人がどんな思いで読んでくれているのか・・・とか。発信するだけでなく、色々意見交換ができるといいなあとも思っていましたので・・・。


 ただ、人格を傷つけられたり、読んでいて心が折れそうなコメントが続いたら考えるかもしれませんが・・・。


 イタズラ何かがあったら嫌ですからね・・・。まずは、一週間程度お試しでやってみようと思います。ドキドキドキドキ