電話・・・ | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

 今日、初めての方と電話携帯で30分近く話をしました。以前からお伝えしてきた本の出版についてのお話しです。こうして大切なお話しをするとやはり直接会って話したいと・・・とつくづく感じます。


 と言っても、来月、豊田に来て下さることになりましたので、ホッと一安心ですが・・・。


 電話はやはり苦手です。と言うか、顔がわからないのでどうしても、言葉だけが空を飛んでしまう感じがしてしまいます。用件を伝えるだけのことでしたら電話でも十分なんですが・・・。知っている人や友だちとも電話で十分話しはできますが・・・。なかなか初めての人と電話で意思疎通を図るのは至難の業ですよね。


 話しをするのが、大好きな私でもそう思ってしまいます。


 そう言えば、私は話すのが大好きです。人と関わるのが好きって言うこともあると思うのですが・・・。何か話していてって言われたら、きっとずっとしゃべっていられますよ・・・うるさいでしょうね。


 だから、逆に電話の方が冷静に話せるって言うこともあるのかも知れませんねニコニコ