地域会議研修会 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

 先週の金曜日に地域会議研修会に参加してきました。夕方6時半開始、8時半終了という日程です。


 初めての参加で、どんな雰囲気なんだろう・・・とか、どういうメンバーがいるんだろう・・・と思いつつ会場に行きました。各エリアの新人さんの研修ということでしたが、50人以上はいました。多くの人は、地域で大きな役を任されているような方たちばかりでした。女性は私を含めて3人しかいませんでした。


 でも、今まで知らない世界でした。毎月、こういう風に地域のことを考えて研修会が開かれているということを・・・。


 地域・学校・家庭・・・が協力し合って街を作っていくことの大切さや子どもたちを育てていくということの大切さを、今まで訴えてきました。無償でこういう時間に集まり話し合い活動している人たちがいる。もっともっと、みんなに発信していけたら・・・と感じました。


 みんなの思いがひとつになるといいなあと思います。そして、形になれば・・・とも。


 これからの会議が楽しみです。そして、実質の活動も・・・。頑張りたいです。