お得気分 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

 教え子と過ごしてから、ほかの用を済ましたら8時近くになっていました。夕飯の支度を何もしていなかったことと、明日からの食糧の買い出しをしていなかったので、近くのスーパーやまのぶさんに行きました。


すると店内は人だかりが・・・。お惣菜コーナーです。“すごい人!!”と思ったのですが、その理由はすぐにわかりました。何と、すべての商品に《半額引き》という魅力的なシールが貼られる時間だったようです。


すべてが半額ですよ。素晴らしいところに遭遇しました。


“ラッキー”と思い、お寿司と揚げ物をカゴに入れました。“今日は、お惣菜の日にしよう”なんて勝手に決めて・・・。


なんだかすごくお得な気分で買い物を終えました。たくさん品物を買ったのに、買い物金額は812円!!ラッキーって感じでした。たまには、遅い時間にスーパーに行くのも良いものですね。


お惣菜ばかりだとカロリーオーバーになってしまいますが、そんな日があってもいいですよね。