初ましてのお客様 | DOGGARDEN スタッフのブログ

DOGGARDEN スタッフのブログ

長崎県 長崎市 にある ペットショップ


ドッグガーデン スタッフによる ブログ です。

本日、先ほどご紹介しましたリクちゃんのご紹介で、

朝からリクちゃんの送迎に向かう前に、

急遽一緒にトリミングに来ることになりましたあひる


当店、初来店のお客様リラックマキラキラ


Mダックスのヨー君ですおんぷ


DOGGARDEN スタッフのブログ


初めは、気づかなかったのですが・・・・


今回、ツルンツルンにして下さいとのオーダーで、

これ↓こんなに毛が長いのにいいのかなドキドキってドキドキしてたんですが・・・・え゛!汗


DOGGARDEN スタッフのブログ


よーく見ると、皮膚がとても悪く、シッポは自分で噛んで出血がありましたガーン汗


ヨー君に限らず、

毛の長いワンコ達は毛の短いワンコに比べて、

特に皮膚の状態に気づくことが遅れちゃいますよね涙


脱毛とか目に見えて異変があると、早めに気づくのかもしれませんが、

湿疹や、しこり。。。なかなか気づくことは少ないと思いますえー↓↓


私たちスタッフは、全身の皮膚に触れる機会を与えられた仕事なので、

早期発見の一歩につながればと日々チェックさせていただいてますニコちゃんガッツ



話は戻って・・・・・

お母さん気づいてたのかな?


それでツルンツルンにするのかあっっ


ってことで、思い切って、短くしちゃいますエルモガッツダッシュ


シャンプーで、しっかり汚れを落とし、

乾かしていると、皮膚の痒みが和らいだのと、

シャンプーして疲れたかな苦笑汗2


体を触っても、何しても、爆睡してましたすげ~笑



DOGGARDEN スタッフのブログ


ヨー君、お母さんには会えなかったから、

病院にいってもらうように伝えて下さいって頼んでるからねビックリ


今日は、お家に帰って爆睡だろうなきゃはっ♪眠いハート



DOGGARDEN スタッフのブログ


お疲れさまでしたハートハート



DOGGARDEN スタッフのブログ




痒い~の飛んでけ~ばいちゃん音符おしまい