苗植え・木工・ペンキ塗り | ねずみもちパークのブログ

ねずみもちパークのブログ

冒険遊び場「ねずみもちパーク」は2005年大平町に開園した
栃木県初の冒険遊び場(プレーパーク)です。
第2・第4土曜日に開園しています。

さつまいも苗植え、今年はマルチを張り、紅東を20本植えました。


物置小屋の屋根にペンキでお絵描き!思い思いに絵や字を描いていきます。
後から来た子たちも、どんどん加わって、空いているスペースを見つけてお絵描きルンルン
他の人の描いた絵の上に描いちゃわないよう気を付けて!
おおっ!なかなか芸術的!
もしかしたら暗号が隠されているかも!?
ペンキを混ぜて新しい色を作りたくなった子たち。きれいな色を作るコツは、混ぜる色を2色か3色までにすること!

もっとペンキ塗りをしたくて、以前防腐剤を塗ったベンチにも色をつけることに。
可愛らしく仕上がりました乙女のトキメキ



今回も、木工始まりましたよ〜爆笑
あっちでも、こっちでも、

親子で🪚ギコギコ🔨トントン
ちょうどいいサイズの木材が手に入り、「すずめの戸締まり」に出てくるような子どもイスを作る親子が続出!
🪑座れた!
ペンキで着色する子もカラーパレット
次回6月8日は木工メイン🪚🔨
注意注意注意スタッフ研修のため14:00終了なので、ご注意を!