ピクニック気分 | ねずみもちパークのブログ

ねずみもちパークのブログ

冒険遊び場「ねずみもちパーク」は2005年大平町に開園した
栃木県初の冒険遊び場(プレーパーク)です。
第2・第4土曜日に開園しています。

初の開催ふらっとねずパ、誰でも来ていいみんなの居場所がコンセプトです。

だれか来るかな?ドキドキ💗

お兄ちゃんのリュックを背負って、いつも公園に遊びに来るという親子が来てくれました照れ
ママと土管にのぼったり  ボール遊び⚽をしたり。
最初のうちは、スタッフを警戒していたので、距離を取り、ちょこちょこアプローチ。

お昼ご飯作り、一緒にやってみる?
パンケーキひっくり返し係になりました🥞楽しくて何度もひっくり返しちゃう!

シートを敷いて、テーブルを出して、お花を飾って、ピクニック気分🌷
だんだんスタッフにも慣れてきましたよ〜。
今日のメニューは、
🍅トマトリゾット
🥞パンケーキ
🍊🍑🍒フルーツポンチ
バナナとウインナーが気に入ったみたい🍌

食後は、洗い物の隣で水遊びほんわかアセアセ
ばっちりお着替えを持って来ていたので、服が濡れても大丈夫♥
子どもって、水触っている間は、ご機嫌ですよね。

次回ふらっとねずパ5/15(水)です。
親子はもちろん、大人も、居場所を探している児童生徒も、誰でもきていいよ照れ