子ども食堂コラボといろんな遊び | ねずみもちパークのブログ

ねずみもちパークのブログ

冒険遊び場「ねずみもちパーク」は2005年大平町に開園した
栃木県初の冒険遊び場(プレーパーク)です。
第2・第4土曜日に開園しています。

この日は、今年度2回目の大平子ども食堂みんなの樹とのコラボ。105名ほどの参加がありました。
豚汁🍲おにぎり🍙いただきま〜す🥢
お外でも食べるけど、
風が強いぃぃぃギザギザ不安🍃
ヤグラに風避けのシートを張って、
石油ストーブを置くと🔥
なかなか好評✨

強い風も遊びにしちゃう!
ダンボールで、大きな風車を作ったよ。

やり方を教えてもらい、タグラグビーをやりました。
危険度の高いタックルを『タグ』に置き換えてルールを単純にしたタグラグビーは、年齢・性別・経験に関わらずプレイできるんですニコニコ🏈

小学生にはお馴染みドッチボールも始まったよ。

こちらは、穴掘り🕳
お家の人もビックリするくらい、長いこと掘り続けていました。
ひらめき飛び出すハートうちの子、こんな集中力があったの!?
お家の庭や普通の公園はボコボコにできないけど、ねずパでは好きなだけ穴掘りできるよ🕳