クラックビー玉と遊ぼう飯 | ねずみもちパークのブログ

ねずみもちパークのブログ

冒険遊び場「ねずみもちパーク」は2005年大平町に開園した
栃木県初の冒険遊び場(プレーパーク)です。
第2・第4土曜日に開園しています。

落ち葉は、少し落ち着きました🍂

前に紹介した「秋の遊び」を考えてくれた子、覚えてますか?

最後の遊び『まつぼっくりけん玉』達成しました!
やりたいこと、できたね💮

この日は、クラックビー玉に挑戦!
好きなビー玉を選んで、焚き火の中に炎
って、火の着いていた大きな焚き火を使ったら、灰に埋もれてビー玉が迷子にアセアセ

U字溝で、火起こしして、仕切り直しだー!
ビー玉を焚き火に入れて、
熱く焼けたら、水で冷やす
キラキラできたよ〜キラキラ

Rainbow🌈さんからいただいたアルファ米が残っているので、遊ぼうパンならぬ遊ぼう飯を作ったよ!
軽く潰したご飯を
竹の棒に巻いて焼く!
味噌を付けて、召し上がれピンクハート
先に味噌を塗った方が、いいかも?
初めてのチャレンジでしたが、好評でした爆笑
次回も、やるよ!