ベーゴマの栗崎鋳工所さん2/10来園 | ねずみもちパークのブログ

ねずみもちパークのブログ

冒険遊び場「ねずみもちパーク」は2005年大平町に開園した
栃木県初の冒険遊び場(プレーパーク)です。
第2・第4土曜日に開園しています。

栃木県佐野市の栗崎鋳工所で初心者でも紐が巻きやすいミゾの入ったベーゴマをねずパ用に購入。
確かに!これは巻きやすい😆

いよいよ次回2月10日『ベーゴマ大会』
なんと、栗崎鋳工所の方が来てくれることになりました!
回し方や遊び方を教えてくれる上に、販売デコワークショップ(有料)もやってくれます☺️

栗崎鋳工所と言えば、国内に2つしかないベーゴマをつくっている会社の1つ。そう、けっこう✨レア✨なんです!
しかも、伝統工芸品天明鋳物
ベーゴマを回すのに興味がない子には、マイベーゴマつくりをオススメします💖
色をつけたり、デコパーツを貼ったりして宝物にしたい!!
これを機に、ねずパでベーゴマ挑戦してみませんか?