3月鑑賞映画まとめ | 三つ子の魂百まで…トラウマニア

三つ子の魂百まで…トラウマニア

映画レビュー、コレクション紹介、映画や趣味全般について書いています。

2014年3月
観たビデオの数:12本
観た鑑賞時間:1265分

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』
エイリアン侵略モノなのに描かれている事は生々しい戦場そのもの!
個々のキャラクター性を重視し、少人数で異星人に戦いを挑む男たち、
そして紅一点のミシェル姐さんが熱い!
クリシェとなっている「アメリカ万歳!」系じゃなく、
ヒューマニズムを大切にしている所が
感情移入できて素晴らしかったです。「退却クソくらえ!」
鑑賞日:03月03日 監督:ジョナサン・リーベスマン
『サイレント・ワールド2011』
超低温の霧が襲ってくる地味ながらCGの安っぽさを感じさせない
パニック描写で見応えがありました。
オゾン層を塞ぐだけじゃなく、今後自然を破壊しないよう
訴えかけるようなメッセージ性が無かったのは残念・・・。
鑑賞日:03月10日 監督:ブライアン・トレンチャード・スミス
『アナコンダ3』
ガキの頃、夜店で買ったゴムの蛇が大きくなったみたいで
全然怖くないし、人間どもが自爆しすぎw
 デビッド・ハッセルホフも落ちぶれた印象しか残りませんでした。
鑑賞日:03月16日 監督:
『アナコンダ4』
3作目よりゴア描写が多くパワーアップしてるけど、
相変わらず登場人物は学習能力が乏しくて呆気なく死んでいきます。
レイダースやキングソロモンの秘宝に出てた
ジョン・リス=デイビスが親玉を演じてるけど、
秘薬飲んだのに再生しないのかよ!
とりあえず悪の元凶なヒロインの乳揉ませろと思いました・・・。
鑑賞日:03月16日 監督:
『ヴァン・ヘルシング』
モンスター大決戦。しかし、あれやこれや画面に凝縮しすぎて
混乱してくるのがちょっとねー。もう少し簡潔にまとめて欲しかった。
鑑賞日:03月17日 監督:スティーヴン・ソマーズ
『カンフーハッスル』
やはり中国にカンフーやらせたら右に出る物は無い!
万国共通の笑いをさり気なくブッ込んできますw
オマージュもそこかしこに散りばめられており、
音楽はドラゴン怒りの鉄拳のアレンジ!
大家の妻がヤクザに脅しをかける仕草はドラゴンへの道のアレ(爆)
シャイニングの血の洪水まで再現するとは
意味ワカンネ←そこが素晴らしい!
鑑賞日:03月17日 監督:チャウ・シンチー
『少林寺三十六房』
時代設定が古臭くてついていけるかな?と心配になるも、
敵討ちのため日々修行を重ね成長していく
主人公の涙ぐましい努力に勇気付けられます。
鑑賞日:03月18日 監督:ラウ・カーリョン
『ブリット』
シスコの街を縦横無尽に爆走する無言のカーチェイスは
映画史に残る名シーン!
飛行場での追跡劇はパンナム機の轟音と真正面から
狙った迫力のフレーミングが印象的。
鑑賞日:03月20日 監督:ピーター・イエーツ
『デモンズ3』
神聖な場所に居ながら悪魔復活で逃げ場の無い恐怖に襲われる
不条理な設定が面白い。中盤までのんびりしていますが、
幻想的なヴィジュアルと終始鳴り続ける
キース・エマーソンのシンセが素晴らしい!
イタリアンホラーの常連俳優、特にアルジェントの
愛娘アーシア(中1くらい?)がちょい年齢不詳ながら
重要な役柄で出演しております。
鑑賞日:03月22日 監督:ミケーレ・ソアビ

『ボーダー』
デニーロとパチーノ夢の共演なのに
地味めの展開なのが勿体無かったです。
おしっこしてるデニーロがコカイン吸ってる女にさり気なく
警察バッジを見せるカットはニヤリとさせられました。
鑑賞日:03月26日 監督:ジョン・アヴネット
『マチェーテ・キルズ』
前作以上にB級テイストに溢れ、破天荒かつマンガのようなノリで
思いっきり馬鹿っぽく楽しませてくれます。
美人なアンバー・ハードとミシェル姉御のキャットファイトや
貫禄が増したメルギブの二丁拳銃ブッ放し、
そして何よりも嬉しかったのが改心したオサイリス役の
トム・サヴィーニの再登板!
トレホ兄やんの必殺ヘリコプターぐるぐるなど
還暦を過ぎてなおマッチョな肉体美を堪能させてくれるのは驚き!
エンドロールを黙って観ないと損するぜ~。
鑑賞日:03月28日 監督:ロバート・ロドリゲス

『ダリオ・アルジェントのドラキュラ』
CGなのにアナログな質感の合成や、
ドラキュラ伯爵が変化する動物に蠅やカマキリにゴキブリと
伝統を覆す嬉しいトホホ感w
テルザ辺りからコメディ要素を盛り込んできた
アルジェント監督(本人にそのつもりはないのかもしれないけどw)
独特のお笑いセンスと適度なゴア描写、
そして巨乳がいっぱいオッパイ映し出されて
興奮していると娘のアーシアが余計なヌードを
披露して引っ込め状態に。。ルトガー・ハウアー演じる
ヴァン・ヘルシングが気まぐれに強い感じも笑えます。
3Dらしいカットか随所に見られたので
機会があれば3D版も観てみたい。