『ドライヴ』アナログ盤サントラ | 三つ子の魂百まで…トラウマニア

三つ子の魂百まで…トラウマニア

映画レビュー、コレクション紹介、映画や趣味全般について書いています。

『ドライヴ』のサントラはアナログ盤もリリースされました。ディスク色は【黒/白/ピンク/ピクチャーディスク】の4種類。ピクチャー盤は瞬殺過ぎてプレ値がついてしまいましたが、ピンク・ヴァイナルを取り扱っているショップがあったのでゲット!

 

2枚組仕様で収録内容はCDと同じ。ディスク1のA面がヴォーカル、B面からディスク2がクリフ・マルチネス作曲のスコア。映像も良かったですが、懐かしいエレクトロを使ったところにも惹かれました。“A Real Hero”抜きでドライヴは成立しないでしょうね。リズ・オルトラーニ作曲『ヤコペッティの残酷大陸』主題歌“Oh My Love”を持ってくる辺りに監督のセンスの良さがうかがえます。見開きジャケットはスチルが散りばめられた艶コーティングの上品な仕上がり。

 

色っぽいピンキッシュなレコードは部屋のインテリアに使えそうなオシャレな感じ。CDのようにキンキンした音ではなく、アナログ特有の温もりを感じさせる優しい音色。チリノイズ少なめ。


見慣れた黒いレコードと違い回転している光景を眺めるだけでも楽しいですよ~。