“マイケル・ビーン”来日サイン会【最終日】 | 三つ子の魂百まで…トラウマニア

三つ子の魂百まで…トラウマニア

映画レビュー、コレクション紹介、映画や趣味全般について書いています。

12月20日、友人と映画を2本観たあとに
『ターミネーター』のカイル・リース役、
『エイリアン2』のヒックス伍長役で有名な
マイケル・ビーンさんのサイン会に参加するため
神保町の古書・映画グッズ専門店

ヴィンテージさんへ行ってきました。

三つ子の魂百まで・・・トラウマニア


18:00開催の予定でしたが、急遽決定した
中野ブロードウェイでのサイン会が押したのか?
20数分遅れての到着。
狭い店内にファンが行列。女性の方が多かったですが、
熱狂的な男性ファンは自慢のコレクションを
沢山持参されていました。

予定にはありませんでしたが、マイケルさんの
新作『ザ・ヴィクティム~悪夢のいけにえ(仮題)』を
引っさげての来日と言うこともあり
急遽ミニトークが行われることに。
この映画はマイケルさんが監督・脚本・主演を務めています。
隣は女優のジェニファー・ブランクさんで
出演のほか製作も兼任しているお美しい方でした。

三つ子の魂百まで・・・トラウマニア


他にも『ハロウィン4』、『ハロウィン5』で
ジェイミー・リー・カーティスの娘役、
『ハロウィン』のリメイクでヒロインを演じた
女優ダニエル・ハリスも出ているみたいですね。


低予算だった撮影裏話や独特な雰囲気に
包まれたスリラー映画とのことで前々日に上映会が
行われましたが、まだ日本での封切りは未定なのだそうです。
シアターNあたりで流してくれたら飛んで行くので
絶対DVDスルーとかは勘弁してほしいです…。
劇中と同じようなチェックのシャツを着ていたのも印象的。


【目線頂きました~☆】
三つ子の魂百まで・・・トラウマニア

やはり最終日が一番熱が入るようでサインの時も
特別メッセージを添えてくれたりとサービス満点。
『ターミネーター』のパンフを持参していた方は
シュワちゃんやキャメロン監督?のサインを
既に入手しており、そこにマイケルさんの
サインを書いて貰っていました。
マイケルさん曰く、主要メンバーのサインが集まった
『ターミネーター』関連グッズはこれまで見た事がないと
仰っていてギャラリーから拍手喝采~♪


さてさて今度は自分の番です。。
主催スターワルツの代表さん?に
通訳してもらい小5の時に劇場で『エイリアン2』を
観たことと、前日の夜『ターミネーター』を

観賞し当時のままお若く素敵な姿に
感動した事などを伝えてもらいました。
写真はカイル・リースにしようかと思っていたのですが、
ヒックス伍長のレアなスチルが目に入ったのでこれに決定!
キャラ名の“Hicks”も許可を得て書いてもらえました!

三つ子の魂百まで・・・トラウマニア


三つ子の魂百まで・・・トラウマニア

ちょっと意外だったのは自分が着ていた

赤いスタジャンに興味を示してくれたことでしょうか。
EASTWOODの刺繍がしてあるんですが、

マイケルさんはクリント・イーストウッドの大ファンだそうで
新作『ザ・ヴィクティム』ではイーストウッド監督の
『許されざる者』に影響を受けた場面があると言っていました。
彼が演じるキャラは“カイル”と名づけられていて
これは『ターミネーター』からのオマージュですか?と

尋ねるとやはりその通りとのこと♪

憧れのマイケル・ビーンさんに何度も握手してもらい
自分の名前も連呼と素敵な

クリスマス・プレゼントですよ!
カイル・リースのような険しい表情と甘い笑みを
至近距離で拝めて天にも昇るくらい最高でした♪
56歳とは思えない若々しいお姿にはホント驚かされます。

呼んで下さったスターワルツさんは数年前に
『ゾンビ』のピーター役で有名なケン・フォーリーの
サイン会を開いてくれましたし、海外スターとの
交流の場を設けて下さる数少ないプロモーターさんです。


『スターワルツ』HP
http://www.starwaltz.jp/


※マイケルさんのサイン入りポートレートを
 少数通販しています!


会場になったヴィンテージさんは神保町へ
足を運んだ際には必ず立ち寄る在庫豊富なショップです。
昔は映画パンフやチラシ専門店が色々あったのですが、
ほとんど閉店してしまいましたから国内でも
相当な品揃えを誇るお店だと思います。
特にパンフ&チラシは状態の良いものばかりで
安心して買い物が出来るのも嬉しいですね。
マイケル・ビーンさんもこんな素晴らしいお店は
アメリカにもなかなかないと貴重なアイテムで
埋め尽くされたお店にえらく感動されていました。


『ヴィンテージ』HP
http://www.jimboucho-vintage.jp/


是非また来日して欲しいですね!!


ターミネーター [DVD]/アーノルド・シュワルツェネッガー,マイケル・ビーン,リンダ・ハミルトン
¥1,490
Amazon.co.jp


エイリアン2 [Blu-ray]/シガーニー・ウィーバー,キャリー・ヘン,マイケル・ビーン
¥4,935
Amazon.co.jp


エイリアン・アンソロジー:ブルーレイ・コレクターズBOX(エイリアン・エッグ付) [Blu-ray]/出演者不明
¥22,000
Amazon.co.jp


Aliens: The Deluxe Edition/James Horner
¥1,475
Amazon.co.jp


アビス 完全版 [DVD]/エド・ハリス,メアリー・エリザベス・マストラントニオ,マイケル・ビーン
¥1,565
Amazon.co.jp


プラネット・テラー [Blu-ray]/クエンティン・タランティーノ,ジェフ・フェイヒー,ローズ・マッゴーワン
¥4,935
Amazon.co.jp