袈裟丸誕生日! | うさぎのねずっち

うさぎのねずっち

2016年12月11日、ウサギと暮らし始めました!
名前は「ねずっち」。
2016年10月18日生まれで甘えん坊の女の子です。
2018年10月21日、もう一人家族が増えました!
名前は「袈裟丸」。
2018年4月8日生まれ(推定)でおっとり系の男の子です。

本日は我が家の王子・袈裟丸の誕生日です!

 

袈裟丸、6歳の誕生日おめでとう!

なんと、君はねずっちの歳を追い越したんだよ!

ねずっちは6歳の誕生日まであと10日ってところでお月様へ移住しちゃったからね…。

満身創痍の身体なのに本当によく頑張ってくれたけど、やっぱり今も会いたいって思っちゃうよねぇ。

ま、今は帰ってきてくれてるはずなんで、袈裟丸はいろいろおしゃべりするといいよ。

相棒もねずっちとおしゃべりしたいなぁ。霊感がほしいぜ。

 

実はね、袈裟丸が我が家に来たばかりの頃は食べない、飲まない、出さないで本当に大変で、これまで外小屋で育ってきてるし、血の濃い一族だから遺伝病の心配もあるし、何か感染症があったとしても不思議じゃなかったし、袈裟丸はもしかしたら長生きできないかもしれないって思ってたんだよ、最初は。

それでもすごくかわいかったから、短い間だとしても寒さや暑さや天気を気にしなくていい家うさぎの生活を知ってもらいたくてうちの子になってもらったんだ。

でもいざうちで暮らしてみると、オシッコトラブルがあることを一族に教えてくれたし、一族に心肥大の子もいるっていう話も聞いたんで、両方に効きそうなシリーケー飲んでもらって定期的にレントゲンで心臓と尿管結石の検査して…ってやってるうちに、「あれ?袈裟丸は胃腸はすごく健康だぞ?」って気づいて、相棒は今はもう袈裟丸はすごく健康できっとねずっちの分まで長生きしてくれる!ねずっちもきっと袈裟丸を見守ってくれてる!って希望を持つようになったんだ。

シリーケーがオシッコトラブルに効くのはいまだに何でか相棒は理解できてないんだけど、経験則としてすごく効いたんで、預かりの子が来たらまずシリーケーで砂出しするっていうことができたんで、袈裟丸のおかげでホームステイの子たちも健康に過ごせたんだよ。

本当にありがとね、袈裟丸。

うちの子になってくれてありがとう。

 

ということで、本日は出勤してしまったのでこれから袈裟丸をチヤホヤしたいと思いますので、謎の飛び跳ねる毛玉についてはまた次回でお送りいたします!

 

よしっ、袈裟丸!

脇腹に顔を埋めさせてくれー!

そして君は20歳まで生きるんだー!