さてさて、だいぶ時間があいてしまいましたが、先日ちらりと写っていた謎の飛び跳ねる毛玉の正体ですが。

じゃーん!

アメファジロップの女の子、2020年2月14日のバレンタインデーに生まれたピチピチの4歳の女の子です!

う、うん…。

 

「七音」を「ななお」と読み間違えられちゃうのを防ぐため、今後このブログでは「ドレミ」と表記します。

でも家では相棒の気分で「ドレミ」「ドレミん」「ドレっち」「ドレやん」などと呼んでおります。

相棒の家では我が子には「ちゃん」を付けない主義なのだ。

 

ドレミの毛色は「赤柴」です。

いーや!

我が家では「赤柴」と呼びます!

だってさ、「オレンジのウサギ」って言ったらどこぞの球団のアイツじゃないか…。

 

ドレミがうちに来てくれるようになった経緯ですが、割と長い間我が家にいてくれた浦和っこのトッポちゃん。

そこそこ長くいてくれた子にはやはりその期間分だけ情が湧いてきますので、「そろそろうちの子になっちゃう?」などとスカウトしておりましたらすぐに始まってしまったモテ期からの里親さん見っけ!のコース。

うううっ。

わかっちゃいるけど、スカウトせずにいられないじゃん?

 

そんなことで、今回かなりのトッポロスになりそうだった相棒にペッツクラブさんからよいご縁をいただきまして、トッポちゃんと入れ替わりでドレミが我が家に来てくれることになりました!

まだ4歳になりたてなので、袈裟丸の妹になります。

袈裟丸、大喜びです。

うれしすぎて最近ちょっとうんこが大きくなりました。

あのね、実は妹の方が大きいんだ…。

毛も長いから余計に大きく見えるしね。

 

ドレミは実は既婚者。

ペッツさんでお母さんうさぎさんだったので、しっかりした体をしています。

でもドレミのお母さんはドレミよりもさらにちょっと大きいのだー。

うちの母、面白いでしょ?(ドレミ)

 

ドレミは今のところ体重は2.3キロ。

さて、我が家では増えるのか減るのか!?

 

ドレミの性格ですが、とにかく人間が大好きで懐っこくてかまってちゃん。

ペッツさんからは「ワンコのような子」って言われていました。

そしてすごく体力がある。

昼間、ドレミが昼寝してても相棒が遊び場の近くを通りがかると、「遊ぶ?」って走り寄ってきます。

夜中も走ってます。朝も走ってます。午後少し寝てるのを見かけますが、やはり走ってます。とにかく走ってます!

ムキムキうさぎになっちゃうぞ?

 

遊び場に相棒が足を入れると…

足の周りをスリスリしながら走り回る!

あ、ちなみにズボンに穴が開いているのは、以前ねずっちさんに開けられたものです。

 

こんな感じでかまってちゃんなので、相棒は大忙し!

ドレミをかまいつつ、合間に袈裟丸にスリスリし、またドレミをかまって…体力使うわー!

 

ということで、我が子に新たに加わったぬいぐるみのように愛らしいドレミを、今後袈裟丸共々よろしくお願いします!

ねずっちも、かわいい妹を見守ってね!