食べたり飲んだり | うさぎのねずっち

うさぎのねずっち

2016年12月11日、ウサギと暮らし始めました!
名前は「ねずっち」。
2016年10月18日生まれで甘えん坊の女の子です。
2018年10月21日、もう一人家族が増えました!
名前は「袈裟丸」。
2018年4月8日生まれ(推定)でおっとり系の男の子です。

そう、昨日は髪を切りに行ったついでにホムセンに寄っていろんな動物たちを見てきました。

デグーかわいかったなー。

2匹ごとに同じケージに入ってたんですが、仲良しさん二人組で入っててかわいいのなんの。

ねずみ好きにはたまらん光景でした。

 

実家問題、賛成していた母親が叛意し、姉は怒り狂い、結局尖閣問題のようにまたまた棚上げされた状態のまま近場に住むわけでもない甥に引き継ぐことになりました。。。

前と同じで先送りされただけで何も解決していないと相棒は思っている。

 

夕べ高校時代の同級生たちの飲んだのですが、その時に

「相棒んちの跡取り問題どうなったー?」

って聞かれたんで最近のいきさつを話したら、

「相棒家の跡取り問題は尖閣問題と同じだな。後世に先送り。」

って言われました。

なんだ?同じ高校で3年間一緒に学んだらたとえ話まで同じこと思いつくようになるのか?

友達たちは、「血圧上げても健康に悪いから、とりあず10年待ってみ。甥っ子が10年経ったら色々わかってくると思うから。」って言ったけど、10年って結構長いぜ…。

 

ということで、老後の住処探しや、死後ねずっちと一緒に供養してもらうプランとか色々調べて楽しかったのは一瞬の夢で終わってしまいました…。

あ、そういえば相棒にはもう一人「私が孤独死したら夢枕に立つから…」ってお願いしていた友達がいるということが判明しました。

そうなのー。

相棒にハムスターをくれたのもその子なんだ。

おかげで自分が動物好きなんだってことに気づけたよ。

 

今週はもう、なんとか気分をあげようと…盛大に飲んだり食べたり。

まずは酒、酒だ!

何が東スポプロデュースなのかはわかりませんが、アルコール度数が13%だったので、土方ノリってところが東スポなのかな?

相棒も学生時代の研究室が実験系だったので完全土方ノリで飲んでいた人間で、今でも土方ノリには結構なじめます。

来月も当時の土方メンバーで「ガチ中華で飲み会」の予定が入ったので、土方ハッスルしてきます!

 

次はー、元気を出すためにエナジードリンク!

ひっさびさにエナジードリンク飲みましたが、正直そんなに元気にはなりませんね。

でもクレイジーな気分だったので名前に惹かれました。

 

そして食べ物はー。

山ちゃんの冷凍手羽先が値上がりして高級品になっちゃったので最近買ってなかったのですが、チキンナゲットみたいなので山ちゃんの味が楽しめるということで買ってみましたー。

期間限定のようです。

鶏肉は…正直手羽先で食べたい!!って思ってしまったのですが、味付けはスパイシーでおいしゅうございました。

 

そして中国に行きたいけど処理水放出の件で中国に在留している日本人に「大きな声で日本語を話さないように」というお達しがでてしまうくらいちょっぴりこじれちゃってるこのさなか、武骨な中国っぽいものを探してたんですが、たまたま値引きしていた台湾の刀削麺を見つけたのでこちらを。

…値引きシールがかっこ悪いからはがそうとしたらうまく剥がれなくて結局汚くなったの図。

値下げ前はどのくらいの値段だったんだろう?

 

そして夕べは同級生たちのお祝いがあったのでモンスーンカフェでアジア料理。

〆のナシゴレンおいしかったー。

辛い手羽先もおいしかったー。

4人中、相棒以外の3人にはおめでたいことがあったので、彼らの幸運をたっぷりと吸い取って来たりました!

 

食べなきゃやってられないので、本日もスーパー巡りをして袈裟丸の野菜と相棒の一週間分の暴飲暴食の材料を買う旅に出て来ます!