今日9月10日はキュートくんの誕生日です!

 

ということで、近頃にしては比較的涼しかった(でも最高気温30℃はあった)昨日、ペッツさんで避暑中のキュートくんに誕生日プレゼントを持っていきました!

 

プレゼントはキュートくんが大好きなこれ!

これ、袈裟丸も大好物だし、ペッツさんのかわいこちゃんたちも大好きな子が多いらしいです。

キュートくんも袈裟丸も、これを3日くらいで平らげます!

食べている間、部屋にハーブのいい匂いが漂うのは人間にとってもうれしいです。

 

で、続いてもう一つのプレゼントは、袈裟丸のうんこ100%肥料で育った明日葉!

プランターで室内育ちなのでお店で売っている明日葉ほど大きくは育っていないのですが、ケージに入れてあげたらあっと言う間に食べちゃってました。

 

そして相棒からではないですが、キュートくんにはとっておきの、最大のプレゼントが!!!

なんとなんと、キュートくんに里親さんができました!!!

 

我が家では宝ちゃんに次ぐ滞在記録だったキュートくん。

長くいてくれればくれるほど情が移るというもので、先週末里親さん決定の報を聞いて今週は相棒はどんよりしてしまったのですが、キュートくんにとってはとてもおめでたい喜ばしいことなんだ!と気分を入れ替え…中です。

 

キュートくん、近々お迎えされて、おうちの子になります!

 

相棒もたまたま先週このご家族がいらっしゃってるときに出くわしましたが、とってもいいご家族で、トッポちゃんがいいな。キュートくんがいいな。と家族で意見が分かれて話し合いされている姿を見ていましたが、どちらの子にも愛情を持って真剣に話し合ってくれている姿を見て、ああ、これはきっとキュートくんも幸せになれるぞ!って確信しました。

よかったねぇ、キュートくん。

キュートくんは好き嫌いなくなんでも食べてくれるから、新しいおうちでいっぱい色んなおいしいものもらうんだよー!

 

そんなわけでキュートくんはペッツさんに避暑に出かけたまま、我が家に帰ることなくそのまま新しいおうちへ巣立つことになりました。

袈裟丸にちゃんとお別れをさせてあげられなかったのは残念ですが、袈裟丸もキュートくんが幸せになることは喜ばしいことだし、何せもうちょっと涼しくなったらキュートくんと交代で女の子が我が家に来るし、何やらうっきうきで走り回っています。

 

さぁ、相棒も気分を入れ替えてキュートくんの巣立ちを応援しよう!

 

キュートくん、また健康チェックで会おうねー!