だいぶ回復! | うさぎのねずっち

うさぎのねずっち

2016年12月11日、ウサギと暮らし始めました!
名前は「ねずっち」。
2016年10月18日生まれで甘えん坊の女の子です。
2018年10月21日、もう一人家族が増えました!
名前は「袈裟丸」。
2018年4月8日生まれ(推定)でおっとり系の男の子です。

結局朝までペレットは食べなかった袈裟丸。

 

が、お野菜は結構よく食べます。

食べられるものを食べてもらってとにかく胃腸を動かしておこうと思い、わんこそばのように袈裟丸が野菜を食べるそばから継ぎ足していましたが、そういえば袈裟丸はお野菜大好きっ子だからお野菜をあげ続けてたら他の物食べないんじゃ?と思い、お昼過ぎにお野菜の継ぎ足しを一度中断してみました。

 

すると出ているお野菜を食べ切った夕方、牧草も食べてたー!

えらいぞ、袈裟丸!

 

生野菜しか食べてない割にけっこういいうんこが出ているので、夜中にも少し牧草は食べていたんだと思います。

とりあえず牧草と野菜が食べられるから安心だー。

 

シリンジでお薬を飲ますのも、ねずっちよりはかなり楽。

ねずっちは運動神経から知能・美貌まですべて相棒を上回っているうさぎだったので、なかなか大変だったのだよ…。

我が子が親より優秀だと、子育て大変なんだろうなぁ。

傷口はあまり気にしていなさそうですが、毛づくろいや食糞している時は見ていてちょっとドキドキしてしまいます。

でもたぶん、傷口はいじってないはず。

 

さて、昨日袈裟丸を病院に連れて行っている間も地震がありましたが、今朝方もちょいとドカンと。

無駄に目が覚めてしまったけど、我が家のあたりは地盤がしっかりしている山だからかそこまで揺れず、袈裟丸もキュートくんも平気そうでした。

 

そして本日夕方、雷がゴロゴロー。

割と近くまで来ていたようで結構大きな音だったのですが、外小屋生活経験者の袈裟丸は相変わらずけろっとして、雷が鳴っている最中も普通にトイレの上で用を足し続けていました。

さすがだねー!

頼りになる兄ちゃんだ!

 

一方、人生初の雷かもしれないキュートくん。

聞きなれない大きな音に体を固くして窓の外を凝視。

こわ…いのかな?と思っていたけど、相棒は袈裟丸ラブソングを鼻歌で歌い続けてる(←仕事中です)し、袈裟丸も平気でトイレしているくらい余裕だったからか、キュートくんもすぐに音に慣れたようで、ごろんちょしてくつろいでました。

キュートくんも雷を克服したかも!

 

夕べは寝る前に消防車らしき車が2台うちの前を通って行ったし、なんか地震・雷・火事ときたけど、次、オヤジが来るんじゃないでしょうね!?

オヤジは勘弁だよ!