ペレットも食べたー! | うさぎのねずっち

うさぎのねずっち

2016年12月11日、ウサギと暮らし始めました!
名前は「ねずっち」。
2016年10月18日生まれで甘えん坊の女の子です。
2018年10月21日、もう一人家族が増えました!
名前は「袈裟丸」。
2018年4月8日生まれ(推定)でおっとり系の男の子です。

今朝起きてみたら、袈裟丸んちのペレットが完食されてましたー!

いぇーぃ!

袈裟丸、えらいぞ!!

 

が、朝あげたペレットは昼間に少し食べてるのは目撃しましたが、ほとんど残してました。

牧草は食べてるし、お野菜もモリモリだし、今袈裟丸の体が求めてるのはペレットじゃないのかもしれない。

少しずついつもの食事に戻るといいね!

 

不思議なことに、ねずっちも袈裟丸も手術後に一番よく食べるのはイチゴの葉ですね。

袈裟丸、ねずっちから何か教えてもらってたのかなぁ?

「術後にはイチゴの葉っぱ食べたら、くーっ、うまい!ってなるよ。」

とか。ニコニコ

この間ちょうどペッツさんで販売されてたから、買っておいてよかったー!

 

今はまだ手術したばかりでホルモンの状態はあまりまだ術前とは変わっていないと思われるのですが、袈裟丸に少し変化がありました。

なんと、手術後はきちんとトイレを使ってくれるようになったんです!

どうやら袈裟丸が半日家を空けていたからか、チッコ魔人様は退屈してどこかへ旅に出てしまったみたいです。

今度はどこの土地に行くんだろうね?

うちみたいに、昔おしっこが出なかったとかいう事情でもないかぎり、あまり歓迎してもらえそうにないけど…?

 

ということで、毎日のマット洗濯から免れている相棒でした!

 

あ、明日は雨ですが、我が家にホームステイに来ているかわいいキュートくんは明日もペッツクラブさんでの里親会に参加します!

かわいく駆け寄ってきてくれるキュートくんに会いに、ペッツクラブさんへきてねー!