袈裟丸頑張りました! | うさぎのねずっち

うさぎのねずっち

2016年12月11日、ウサギと暮らし始めました!
名前は「ねずっち」。
2016年10月18日生まれで甘えん坊の女の子です。
2018年10月21日、もう一人家族が増えました!
名前は「袈裟丸」。
2018年4月8日生まれ(推定)でおっとり系の男の子です。

本日は袈裟丸の去勢手術。

 

袈裟丸、頑張りました!

 

一日お休みを取っていた相棒は、袈裟丸が気になってしまって、「4時頃、麻酔の覚め具合を連絡しますのでお電話ください。」と言われていたのですが、その時には病院のすぐ近くの喫茶店でスタンバイしてました。

 

で、電話したところ、

「もう麻酔から覚めてますので、いつでも連れて帰ってもらって大丈夫です。」

ということでしたので、

「10分で行きます!」

と言ってお迎えへ。

 

数時間ぶりに会う袈裟丸は、すっかり麻酔も覚めてしっかりした顔をしていて、術後にお野菜もつまんでいたようです。

相棒が迎えに行ったときはオーツヘイ齧ってました。

 

で、連れて帰って様子を見ているのですが、時々お野菜をつまんで水も飲んでます。

さすが、男の子はダメージが女の子よりは少ないのか、食欲が戻るのが早いですね。

 

が、いつも寝てる昼間に病院にいたので緊張で眠れなかったからか、どうにも眠そう。

ペレットはまだ食べていませんが、夜中に起きて食べるかも?

お野菜は食べているようなので、今夜は様子を見て、明日の朝もペレットが食べられないようだったらお野菜の減り具合等を病院に連絡して、場合によっては点滴してもらいに行くかもしれません。

とりあえず今はお疲れのようなので、そっと眠って回復してもらおうと思います。

袈裟丸)今はひたすら眠いのだー…zzz

 

よく頑張ったね、袈裟丸!

強いぞ、さすが男の子!