ねずみの会議(劇団ネズミーズ) | 五代目モルモットかめちゃんの日記

五代目モルモットかめちゃんの日記

0歳のモルモットと暮らす毎日をつづります。

突然で申し訳ございません。

とらこちゃん(モルモット)

イェジンさん(モルモット)

らて(モルモット)

トロ(ねこ)

かめ(モルモット)

 

ネズミ流
童話を演じます。


「ねずみの会議」

 

 

昔々

あるところ

 

ねずみたちは

ひっそりと

暮らしていました。

 

それは

 

 

大きなねこが

いたからです。

 

ドドーンと

 

いやなんで

チモシー(牧草)の上で

寝ちゃうの?

 

 

大好きなチモシーを

食べられない

ねずみたちは

 

お腹をすかせて

 

巣箱に

ぎゅうぎゅう・・

 

いやでも

あのねこ違うらしいよ?

ねずみに

超フレンドリーらしいよ?

 

試しに誰か

「そこどいて」

って言ってみ?

 

そして

一匹のねずみが

立ち上がりました。

 

 

ねずみ①

「みんな聞いて!

 

こうしていても

なにも変わらない!」

 

 

ネズミ①

「ねことねずみが

共存できて

 

チモシーを

お腹いっぱい

食べられる世界を

 

どうすれば

いいのか

考えましょう!」

 

 

ネズミたちは

真剣に

話し合いました。

 

もう

お腹ぺこぺこ

巣箱ぎゅうぎゅうは

たくさんです。

 

どうすれば

自由に外へ出て

チモシーを食べられるのか

 

すると

 

 

一匹の

ねずみが

いいました。

 

ねずみ②

「ねこに鈴をつければ

いいんじゃないかな。

 

そうすれば

ねこが来ても

すぐにわかるもの。

 

鈴の音がきこえたら

巣箱へ

逃げればいいんだ」

 

ねずみ③「そうだ!」

 

ねずみ④「それがいい!」

 

みんな

手をたたいて

喜びました。

 

 

ねずみ⑤

「じゃあ鈴を

誰がねこにつけにいく?」

 

ねずみ一同

「・・・。」

 

いやちょ

なんでそこで

黙っちゃうの?

 

 

じゃあ

若者代表

らてくん、

いってみる?

 

あっ

なんか食べてるんだね。

ごめんね。

 

※にんじん

食べてるらしいです。

 

 

「素晴らしい案があっても

実行できないのなら

意味がありません」

 

というお話でした。

 

みんなで

仲良くできるといいね。

 

 

今回ご出演いただいた
スペシャルゲスト

 

ねずみ役

まりままさん家のとらこちゃん

鬼頭尾籠さん家のイェジンさん

miyuyuさん家のらてくん

 

ねこ役

ルドままさん家のトロちゃん

 

Special thanks for you!
 
どうか皆さん
温かい拍手をお願いします!

ご覧くださった
みなさまにも
私から拍手です。
有難うございました!

 

まりままさんブログは

こちら

 

 

 

キトさんブログは

こちら

 

 

miyuyuさんブログは

こちら

 

 

 

ルドままさんブログは

こちら