和倉温泉 あえの風 | 大野カズミのひとり言

大野カズミのひとり言

オーダーメイドサプリのオンラインショップ【OSKサプリメント】
運営会社オーエスケー合同会社代表:大野カズミです
趣味のランニングや食べ物のことなど、頼まれもしないのにうんちく?を傾けながら日記にしています

 北陸シリーズ(その4)
 
6月の月曜日に富山で大切な仕事があり
じゃあせっかくだから前泊して何か美味しいものを
と考えて【なぜか!】日曜日の能登空港に降り立ち
能登丼を堪能しのとじま水族館を後にして
ル ミュゼ ドゥ アッシュでケーキを堪能し
宿泊予定の和倉温泉に着きました

 

 

 
 
チェックインしてから腹ごなしに散歩
 
能登島大橋
 
 
 
 
天候に恵まれました
 
 
 
海が似合う男?(笑)
 
 
 
 
源泉ではゆで玉子を作っていました
 
 
 
ホテルの部屋の真下が海!
でも実は真下は露天風呂
もちろん昼夜ともに中は見えません
 
確認済み、、、
って、確認したのか(^o^;)
 
 
 
楽しみな夕食です
 
 
 
個室で頂く会席料理です
 
 
 
東(あゆ)の風いたく吹くらし奈呉の海人の
釣する小舟漕ぎ隠る見ゆ(万葉集巻十七・4017)
 
この地では東風を「あえのかぜ」と呼ぶそうです
 
地魚には地酒が一番ですね♪
 
 
 
サワラと桜海老
 
 
 
ステージでは能登太鼓の演舞
 
 
 
 
合鴨の冶部煮
 
料理はとても多かったのですが写真はごく一部だけ
どれも丁寧な仕事がされてとても美味しい!
満足な夕食でした(^_^)/
 
この後(会席でデザートも出ましたが)さらに部屋に戻って
ル ミュゼ ドゥ アッシュで買ったシュークリームを食べたのは
 
ナイショ
 
海を眺めながらの露天風呂も素晴らしかったです
 
 
 
 
翌日は仕事のために高岡市に向かいます
 
渋滞もなくスムーズに到着したので時間があまりました
途中は海沿いだったので景観を楽しみにしていたのですが
ほとんどトンネルで何も見えなかったのは残念!
 
 
近くに何かないかな?探したらありました!
 
高岡市 国宝 瑞龍寺
 
ここはなかなか素晴らしいお寺です
特に自分は「花の慶二」が大好きだったので
前田家縁のお寺は結構興奮しながら観て回りました
漫画も原作(峰隆一郎)も何度も読み返しています
 
幸い団体さんの後をついてガイドさんの説明も聞けたので
とっても面白かったです

 

 
 
 
 
 
見事な全景ですよね?
城代わりの寺だったそうです
 
 
ま、詳しいことはこちらでご確認ください
 
 
さて、、、この後は重要なお仕事です(^_^)/
 

 

 
管理栄養士が「阿吽の呼吸で」
生活習慣も含めてアドバイス

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オーダーメイド 【 ドクターあいサプリメント 】 大野カズミのブログ-そのサプリ本当に必要?