大衆割烹TAKEYA@川越 | 大野カズミのひとり言

大野カズミのひとり言

オーダーメイドサプリのオンラインショップ【OSKサプリメント】
運営会社オーエスケー合同会社代表:大野カズミです
趣味のランニングや食べ物のことなど、頼まれもしないのにうんちく?を傾けながら日記にしています

大衆割烹 TAKEYA

http://takeya-kawagoe.com/

 

 

予約の電話を入れると
「大衆割烹、和食のTAKEYAでお間違いありませんか?」
と、確認をされます

TAKEYAと言えば「イタリア酒場」が有名ですが
自分はこっちのTAKEYAが好き

「電話予約のお礼です」と差し出されました



中身は「銭洗い弁天で洗った5円玉」
電話代は5円じゃ足りないだろ!?

もうちょっと上手に書けないのか?
などと言う下らない発想が浮かぶ事なく
素直に良いサービスを期待させてくれます


「旨い燗酒が飲みたい」と言うリクエストに
見事に応えてくれた「麒麟山超辛口」


お通しは「白子の煮こごり」
あっさりとした柑橘系のあんがとても良い


近年「お通し無用」論議があるけど
自分は「お通し歓迎派」

 


1品目は珍味の三点盛

左から赤ほやの塩辛、梅水晶、かつをの酒盗

 

ふぐちり

このボリュームで2500円は嬉しい

 

「仙波豆富の」とことわりがあったおでん

がんもと焼き豆腐だが残念ながら少し時間の経過を感じる

 

麒麟山仕込み水のチェイサー

なかなかやるなぁ、、、

 

「次に飲むべき酒は何ですか?」

こちらのオーダーを確認してから答えました

「お魚が続きますから甘めの純米酒で」

 

これ、うまい~~~~!!!

明鏡止水・特別純米


 

「珍しい魚が入っていますがいかがですか?」

「はしきんめ」の塩焼き 油の旨味が素晴らしいです

ハシキンメ(ぼうずこんにゃくさんのHP)

http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A1

 

 

鯵のたたき これはまあ普通に美味しい

 

「ラストはすっきりした飲み口の酒で」

このリクエストに出てきたのはこれ

 

谷川岳 とび辛 +15って凄い!

すぅ~~~~っと飲める


 

シメは名物「こぼれ寿司」

これはね、まあビジュアル重視かな(;^ω^)

 

 

料理も旨いが酒も旨い

頼んだものを一時に出すなんてことはせず

きちんと順々に料理を出し

料理に合った酒をすすめてくれる

 

良い店です

川越で居酒屋をお探しならぜひ一度!

ただし、予約は必要です

 

 


ダイエットの入り口はこちらです

生活習慣も含めてアドバイス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オーダーメイド 【 ドクターあいサプリメント 】 大野カズミのブログ-そのサプリ本当に必要?