さいたま国際マラソン | 大野カズミのひとり言

大野カズミのひとり言

オーダーメイドサプリのオンラインショップ【OSKサプリメント】
運営会社オーエスケー合同会社代表:大野カズミです
趣味のランニングや食べ物のことなど、頼まれもしないのにうんちく?を傾けながら日記にしています

さいたま国際マラソン
http://saitama-international-marathon.jp/
 
 
ま、、、完走はしたので完走メダルです


でも、11月とは思えないほど日差しが強すぎて
完走メタル肌になっちゃいました(;´・ω・)
 
 
 
さて、レースの模様です
朝の軽量は59.8kg リミットいっぱいの合格(笑)


自分の基準でフルマラソンは60kg未満で走る
と決めているので・・・
 
 
予告通り新品のプーマ、ジャガーでもクーマでもない
慣らしは5kmだけ、まあ何とかなるでしょ
(いや、何とかならなかった・・・)


 
 
埼玉BG走友会のランシャツ&ランパン
気温が高くなるらしいのでコレでちょうどいい


Aブロックって、自分でもびっくり!
虚偽申告はしていないのでギリギリのAブロックだな
 
 
 
我らが埼玉BG走友会のエースと同じAブロック
ワタクシの右太ももに萌え~でしょ!?(笑)




スタート9:40なのに実質9:00には並ばないとダメ
暖かだったし仲間が一緒だったから良かったけど
これ結構厳しいです
 
スタートは思ったよりスムーズ
でもAブロックでロスタイム01:16は大きいかなぁ
公認大会だからグロスタイムを気にするランナー多いよね
 
さいたまスーパーアリーナがスタート&ゴールだけど
やたら曲がり角が多い、やたらアップダウンが多い
 
見沼大橋有料道路封鎖して走るのだけど
ここも含めて陸橋の上は吹きっさらしになる
 
幸い風の影響をあまり感じる事はなかったけど
このコースで「代表選考」は厳しいなぁ・・・
 
実際優勝したチェイエチ ダニエルのタイムが2:23:18
日本人トップが那須川瑞穗の2:33:16  コレはないだろ
 
さて4分50秒/km台で軽快に走れたのは20km手前まで
徐々に両足に強烈なダメージを感じ始める
 
ハーフ通過タイムは1時間44分台だけどもうヤバイ!
25km過ぎたら徐々に、ではなくガツンと一気にダメージ
 
あっと言う間に6分/kmまで落ち込んでついに歩く
ロードで歩くのって最近記憶にないな・・・
 
右脛、左脛、右ハム、左ハム、痙攣の連鎖
水分は各エイド全て寄ってしっかり摂っているはず
 
暑さもキツイが日差しもキツイ、顔がひりつく
目標タイムが3.5h⇒30分台⇒4.0hとどんどん下がる
 
30km過ぎるとかなり多くのランナーが立ち止まる
ストレッチしたり路肩にうずくまったり足を引きずったり
 
ようやくありつけた給食エイドではパンがメイン
乾いた咽喉に食べにくいよね・・・
果物はバナナとトマトだったかな?やたら食べる
 
走って、歩いて、立ち止まって、、、キツイなぁ!
やっぱりフルマラソンって難しい!ほんと難しい!
 
さすがに途中リタイアとかまして関門は頭になかったけど
やっとの思いでゴール、おめでとうサブ4(笑)(笑)(笑)
 
ここ数年のワーストタイムだけどコレがこの日の実力
 
 
 
《リザルト》

 

 

測定ポイントスプリットラップ通過時刻
Start00:01:16 09:41:16
5km00:26:12 (0:24:56)0:24:5610:06:12
10km00:50:52 (0:49:36)0:24:4010:30:52
15km01:15:20 (1:14:04)0:24:2810:55:20
20km01:40:14 (1:38:58)0:24:5411:20:14
中間点01:45:40 (1:44:24)0:05:2611:25:40
25km02:05:47 (2:04:31)0:20:0711:45:47
30km02:36:01 (2:34:45)0:30:1412:16:01
35km03:09:21 (3:08:05)0:33:2012:49:21
40km03:42:14 (3:40:58)0:32:5313:22:14
Finish03:55:27 (3:54:11)0:13:1313:35:27


 
 
残念なタイムでも打ち上げは楽しい!ビールは旨い!
オツカレ~の乾杯を共にできる仲間はありがたい(^^♪


 
 
でもこの餃子はイマイチ・・・3人前頼んじゃってゴメンナサイ


 
 
コースや気温の事もあったけどやっぱり調整の失敗
大会に至るまでの練習の積み方も間違っていたと思う
 
シューズは、、、どうするかな?
あのプーマを履きこなせれば好タイムを出せそうな気もする


 
やっぱりフルマラソンって難しい!ほんと難しい!
ラストチャンスの大田原まで中10日です

ダイエットの入り口はこちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オーダーメイド 【 ドクターあいサプリメント 】 大野カズミのブログ-そのサプリ本当に必要?