九回忌 | カタル・ノ・ダ

カタル・ノ・ダ

40歳でアーティストになったねずみっ子が、ぼそぼそカタル・ブログ。
愛娘犬のシェルティのニナちゃんと、12歳下のフランス人天使と一緒にパリの端で暮らしています。

みなさま、大変お久しぶりです!

 

前回のブログがなんと「3月」という恐ろしい更新頻度を記録してしまったねずみっ子です。

 

 

この暑い日が続いている中、ダーが旅立ってから丸八年(九回忌)になりました。

 

今でも、1年半の闘病生活を思い出します。

 

特に旅立つ前、1週間の入院生活のことはとても鮮明に覚えていて、本当に昨日のことのようです。

 
ドイツの行政手続きを助けてくださった方や、パリ旅行の合間に日本からのお土産を持って会いに来てくださった方、ドイツから会いに来てくださった方など、このブログを通して本当に優しい方々と出会うことができました。
 
それ以外にも、定期的にコメントやメッセージで応援してくれる方々のおかげで、あの大変だった時期を乗り越えることができました。
 
改めて、本当に、本当にありがとうございます!
 

これからも不定期ではありますが、ブログを続けていきますので、たまに覗きに来てくださいね(^^)

 

 

ちなみに、ニナちゃんも天使氏も元気です!