ネメシスの銃口 考察Ⅱ | ☆☆レイスの考察ブログ☆☆

☆☆レイスの考察ブログ☆☆

悪ノP様の七つの大罪シリーズを考察していきます!

はい。

 

考察Ⅱを同日投稿できませんでしたがすみません。

 




・悪ノPのポエムについて

 

Nemesis


 

民衆にとって彼女は義憤の象徴だったが、彼女自身の目的は復讐であった。その真実を知る者はおらず、内乱の後、彼女は英雄として称えられ、やがて独裁者となった。


彼女の前には鍵穴があった。それこそが全てを終わらせるためのスイッチであることを彼女自身は知っていた。それでも彼女はそこに黄金の鍵を差し込んだ。森と、そして映画館を消滅させるために。

そしてすべては無くなった。あの男の残した残骸も、彼女の母親も。

もはや彼女がリボルバーの引き金を引くことはないだろう。その必要もなくなったのだ。これが終焉だと彼女は思っていた。しかし、それは勘違いでしかなかった。黄金の鍵でも消せないものが世界に存在することを、その時の彼女はまだ知らなかった

森だった場所の上空をコウモリが飛んでいた。彼は1000年の時の中で人々がこの世界をユートピアにしてくれるだろうと信じていた。しかし、実際にできあがったのは地獄だった。

彼が世界に介入することはもはや不可能だ。しかし、この世界で新たに生まれた神ならば話は別である。森が死んでも、神はかろうじて死んではいなかった。コウモリは彼女の力を借りることにした。それは禁忌であったが、一回だけなら許されるだろう。

世界の最後の姿は、地獄か天国か。


------------------------------------------------------------------------------------

彼女→ネメシス   あの男→ガレリアン   彼女の母親→Ma(MOTHER)

コウモリ→シックル   神(彼女)→ミカエラ

 

 

《この文の解釈》

彼女は復讐という目的を持ってガレリアンを殺した。レヴィアンタ内乱後、彼女は裁判官殺害の罪で逮捕。 保釈後、英雄と称されて、タサン党の党首になり・・・エルフェゴートの独裁者となった。

(大まかな説明なので色々省いてます。)


ネメシスは、ルシフェニアに侵攻を命じる。→USEから除名される

この後、ルシフェニアを制圧し、ベルゼニアと蛇国と軍事同盟を結ぶ。

 

だが、その後USEから反撃を受ける。その中、新兵器『罰』を作らせて、完成させる。

 

ネメシスは、「罰」の実験と称して千年樹の森に「罰」を放たせた

 

最初は、森と映画館を消滅させるために。

 

そして、あの男の残骸、『大罪の器』と『悪魔たち』、『Ma』に『庭師』はなくなった。

 

ネメシスは森を焼き、もうこれが終焉だと思っていた。

でも、まだ終焉ではなく、世界には罰などで消せない存在があった。

(おそらく、悪意「her」?)

 

シックルは自分の世界をユートピアに人々がしてくれるだろうと思っていた。

しかし、出来たのは地獄だった。

 

シックルがこの世界に介入することは自分の設定したルールにより不可能だが、この世界の神のミカエラの力を使えば別である。ミカエラはまだかろうじて生きていた、シックルは彼女の力を使うことにした。

 

世界の最後は地獄か、天国か。



 

--------------------------------



・CDより


 

シックルは、サードピリオドを用意していたとき、4つの終末を用意していた。

墓、法、獄、天の4つ。 そのうち天を作ってくれるだろうと信じていた。

だが、出来上がったのは一番最悪なエンディングだった

それは、シックルの中ではまだいいことで、気に入らないのは、『彼女』の介入だった。

 

ルール違反であったため、認めるわけにはいかなかった。

だから、シックル自身もエルドの後継者のこの世界の神の力を借りることにした。

 

その後の世界は天国か地獄か。


------------------------------------------

 

《文の解釈》

 

シックルはサードピリオドに四つの終末を用意していた。

そのうちの「天国」を人々が導いてくれるだろうと思っていた。

 

だけど、出来上がったのは一番最悪な「地獄」だった。

まだ、シックルの中ではそれはよかった。

 

だけど、『彼女』の介入が気に入らなかった。

ルール違反であり、認めれなかった。

 

だから、シックルもルール違反をして、ミカエラの力を借りることにした。

その後の世界は天国か地獄か。

 

-----------------------------------


 

シックルの言う彼女は、レヴィアではないでしょうか?

 

レヴィア→冥界の主。  

Maとなった。

 

しかし、どこかの地点でMaは分離した。

そして・・・ネメシスに生まれ変わった。ビヒモのほうはどうかしりません。


 

ネメシスは、前の記憶は忘れているけど、『冥界の主』という役目は覚えている。

 

だから、彼女=ネメシスということではないでしょうか。

ルール違反なのは、彼女はかりそめの神、という役割で、世界の終末への介入は認めていなかったから。 そして、いずれ「heavenly yard」に行くように設定していたから。

 

また、ビヒモも「heavenly yard」にいき、しばらくは何もしないつもり、といっており、何かをしでかしたかもしれません。

Maから分離させたのも彼の仕業なのかもですし、グーミリアに何か細工をした可能性もあります。




かなり終末系の考察は複雑。