ネメシスの銃口 考察 | ☆☆レイスの考察ブログ☆☆

☆☆レイスの考察ブログ☆☆

悪ノP様の七つの大罪シリーズを考察していきます!

はい、こんにちは!


私の大好きな曲です。

ニコ動でこの曲が一番ミリオンになってほしい勢い。


まだまだ先でしょうけどね...。



登場キャラクター


ネメシス=スドウ   ガレリアン=マーロン  カヨ=スドウ



歌詞



罪深き男よ    さあ 懺悔なさい

ねえ母さん 私ね 今   人に銃口を向けているの
たくさんの人を陥れて   私腹を肥やした悪い奴よ
この男のために私は   愛した人さえその手にかけた
次に自分自身も撃ったけれど   死ぬことはできなかった


復讐の時は来たれり    さあ 懺悔なさい


Hello and good-bye『Mr.Pere Noel』
家にも火を付けたわ どちらか選びなさい
眉間を撃ち抜かれるか
この業火の中 燃え尽きるかを


ねえ母さん どんな悪党にも   贖罪のチャンスは与えるべきでしょ?
だからね私 彼にこう言ったの
「あなたの財産を手放しなさい」  「全てを奪った人に返せば」   「命だけなら助けてあげる」
彼は答えた   「私の財産」    「貴様なんぞには 決して渡さない」


どうしようもないクズね
やっぱり懺悔なさい


Hello and good-bye『Master Of The Court』
欲に溺れきった悪徳裁判官
人々と私の怒りをその身に浴びて
眠りなさい


ねえ母さん あなたは私を    女手一つで育ててくれた
生まれたのは森の廃屋    父の顔などしらなかった


ねえ母さん 父さんはもう    駄目みたいだよ 狂っているわ
人形を義姉(ねえ)さんだと思い込んでいる
あの人はもうとっくに   暗い海底 沈んでいった
もう娘は   この私    一人だけなのに


ねえ父さん 私を見てよ
私の事も
見てよ


Hello and good-bye・・・good-bye
『My Father』
殺し屋の元締 悪徳裁判官
ねえ母さん どうしてあなたはこんな人を
愛したの?


これで本当に終わりよ
全てを最後にしましょう
罪深き悪の物語よ
さようなら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・リボルバー


リボルバー自体は普通の銃と一緒です。

最後のリボルバーのときは、普通のレボルバーですが、ネメシスの銃口ではコルトパイソンになってます。


そして、憤怒の器となっているのは「銃弾」です。

黄金の銃弾が憤怒の器です。 器の名前は「グリムジエンド」



・ネメシス=スドウ



964年、ネメシス=スドウ誕生

982年、ニョゼ=オクトを殺害

983年、ガレリアン=マーロンを殺害

989年、タサン党の党首に

993年、エルフェゴート軍をルシフェニアに侵攻させる

998年、「罰」を千年樹の森に放たせる

999年、エヴィリオスを滅ぼさせる





ネメシスという言葉。意味は罰を与えるもの、という意味です。


そして、彼女はカヨ=スドウの子供。ガレリアンの隠し子でもあります。


カヨ=スドウ。 彼女の母親。 MOTHER

MOTHER。実はこれ、"Master of the hereditary evil raiser" という略称じゃないんでしょうか?



そして、MOTHERとでてくるときに、Maともう一人、ミクの姿をした人が出てくるんですよね。


そのミクは、人形なのか、ミッシェルなのか、イブなのか。

ミッシェルの可能性は低いと思います、おそらく一般人なので。


あるいは、ミッシェル=イブなのかもしれません。イブは自分のことを、ガレリアンの娘、そして名前をミッシェルと改良して自らをミッシェルと思い込み、周りをもミッシェルだと思わせた。Maとネメシスだけをのぞいて。



そして、人形。中身は、アリス=メリーゴーランドだと見ています。

アリスorイブがもう一人の母親だと思うんですけど、どうなんでしょう・・・。

その考察は箱庭の少女でやりますが。




ネメシス自体がいったいどういう人物なのでしょうかね。


考察Ⅱでレヴィア説を出します。ちょっとだけグーミリア説も




んで、青タコと「友人」関係にあたり、PVにもタコと仲よさそうでしたし、タコと会話できそうですよね。

実はネメシス、銃を使っているけどとんでもない魔力の持ち主だったり。


普通に覚醒できそうですよね。


その魔力の源は彼女がレヴィアだから、という可能性が。