イギリス人からみた日本 | イギリス生活日記

イギリス生活日記

ブログの説明を入力します。

今日のこと

職場の上司からBBCの番組リンクが送られてきたびっくり
番組名はJapan with Sue Perkins

面白いから見てみてとのこと
さっそく一話を観たコーヒー

・ひたすら大声をあげて挨拶をしている軍隊のようなサラリーマンの研修
・最近日本で流行っているらしいソロウェディング(!?)←一人でウェディングドレスを着て写真を撮るのが流行っているとのこと
・地下アイドルにハマる中年のオタク
・ロボットと暮らす家族

なんとも言えない気持ちに…チーン

日本人のわたしからみても変な日本の文化が描かれているように感じた
これが日本の常識なのかとイギリスの人たちに思われたらいやだなショボーン

とりあえず2話目もみてみようと思う