詐欺に注意! | イギリス生活日記

イギリス生活日記

ブログの説明を入力します。

先日テキストメッセージが届きました

送り主はUKTaxというところから




イギリスで納税を始めてそんなにたってないので
危うく引っかかりそうになりましたチーンアセアセ

が!!
そんなこんなメッセージ1つでTax refundしてくれるか?という疑惑が…

ちゃんと調べてよかったですガーン
どうやらフィッシング詐欺メールだったみたいなので、絶対にリンクに飛んではいけませんアセアセ
(飛ぶ前に調べてよかった滝汗

イギリスに納税してない人にも届いているようで手当たりにメッセージを送っているみたい!?

本当にRefundがあるかはcouncil のホームページから照合可能です!!

日本だと絶対引っかからないであろうことも、
ちょっとの気の緩みで引っかかりそうになったので気を引き締めねば!と思いましたショボーン