妻は、僕が白血病になってから、



サムネイル
落ち着いたら、骨髄バンクドナー登録する!凝視



と言っていたんですねにっこり





でも、結論から言うと、

妻はドナー登録できませんでした驚き




こないだ妻は、体外受精の移植周期が延びて、自己注射予防接種薬を一時的に飲まない期間になりました。




そこで、


サムネイル

今だ!!!


と、早速骨髄ドナー登録するために、色々調べました!





登録する場所は、

全国各地で行われているドナー登録会に参加するのも、気軽でいいなと思いましたし、


献血ルーム保健所などの受付窓口もたくさんの場所にありますニコニコ



登録方法も簡単で、

ドナー登録申込書鉛筆を記入し、2mlの採血予防接種で完了です。




サムネイル
よし!
次の休みに近所の保健所で決まり!



と場所を決定し、

Q&Aを見ていたら、、、






サムネイル

プラセンタ注射だと、、、はてなマーク



実は妻は、10年以上前に家族の勧めもあって、美容と健康目的でプラセンタ注射予防接種を打ったことがあったのです。




サムネイル
10年も経っていたら、血液は入れ替わっていそうだけどダメなんだ、、、驚き



サムネイル
簡単に登録できたって伝えたかったのに、ごめんなさい、、、




元気を出してくれ

 
サムネイル



そんなわけで、僕たち夫婦はドナー登録できないのですがアセアセ

少しでも骨髄バンクに興味を持つ方が増えて、救われる命が増えることを願っています。



コメントやDMで、


ドナー登録をしていたけれど、

適合通知が来ないまま55歳(登録条件は18〜54歳)を迎えた方や、


適合通知が来たけれど、自分が妊娠中や病気の治療中で提供できなかった方がいる

と知りました。



そのくらい適合して提供までできる確率は低いので、

より多くの人が登録していることが、骨髄移植を必要としている方の助けになりますびっくりマーク



日本骨髄バンクのホームページを覗くだけでも、勉強になるのでぜひ見てみてくださいねにっこり




これは白血病になるなんて思ってもみなかった28歳の僕です驚き