前回の記事です⬇︎

僕に白血病の病名がつきました。

僕は白血球数が通常の25倍と診断されました。
先生には午後からは骨髄検査をします、その後すぐに入院して下さいと言われました。
先生からの今後の流れについてなどの説明が終わりました。

病院を出たあと、泣きながらアレクさんに連絡しました。

アレクさんも僕の病名を聞いて凄くびっくりしていました。
具体的に入院する日が決まったら、また連絡しますとアレクさんに伝えました。

病院から家に帰ると妻が待っていました。
僕は妻に報告しました…


今でも良く覚えています。
妻に白血病を報告した時のあの重い空気、、、

少し休んだあと、病院に向かいました。

先生に骨髄検査をこれからはじめると言われました。
白血病は大きく分けて急性白血病慢性白血病があります、骨髄検査をするとどのぐらいの進行度かわかります。

このイラストのように、骨髄穿刺を使って骨髄に刺して血液をとります。




もちろん、麻酔をして骨髄検査をしたのですが…

正直、物凄く痛いです…!


僕は思わず大きな声をだして、痛い!

と何度も叫びました。


骨髄検査が終わった後、僕の身体から物凄い汗がでていたのをよく覚えています。


今でも痛みは残っています。


正直、もう二度と骨髄検査やりたくないです。


続きの記事です⬇︎

最初から読む場合はこちらです⬇︎