なにもしない努力中 | ナチュラル・ビューティ

ナチュラル・ビューティ

美は健康から♪
相互読者登録はプロフィール
などで人柄が分かるようにしてね。

イヤなことをしないで、疲れたらすぐに寝る、という生活をしていたら、気分がかなり落ち着いてきた。


植木市に行って色々と苗を買って植えつける。


ナチュラル・ビューティ-ha-bu

ハーブにミントとタイム、ラベンダーも加えてみた。

うちは庭がないうえに西向きなんで、かなり園芸には過酷な条件である。


それでも自分のやりたかったことをやっているという満足感と、園芸療法によるものか心の安定にはなった。


こーゆー時間って大事だよなー (u u)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こうやって、心の安静を努力しているのに…


世間は放っておいてくれないらしい。

税金の督促やら、健康診断を受けろだの、定額給付金を受けるにはアレコレせーだの、ストレスの種は勝手に向こうからやってくる。


もう、知らん、知らん!!!

すべて棚に書類をつっこむ。



‥‥全く‥‥


病気になる原因はこういった社会からの‘いじめ’も関係しているのよ。


調子がちょっとよくなったら、こういった「しんどいこと」にも対応できるんだけど、この調子じゃまだ無理。


ああ


どこかに、心安らかに休める場所がないのかしら?