9月17日(木) キッズ/MMA/柔術一般クラス | NEXUSENSE(ネクサセンス)ブログ

NEXUSENSE(ネクサセンス)ブログ

ブラジリアン柔術および総合格闘技スクール、 NEXUSENSE(ネクサセンス)のブログです!

キッズクラス

今日は雨のせいかクラスの前半はみんな大人しかったのですが、後半はやる気スイッチの入った3年生が元気にスパーリングをしてくれたおかげでとっても良い練習ができました。

何がきっかけでスイッチが入ったかはわかりませんでしたが、積極的に練習することの楽しさをわかってくれたようで良かったです。




MMAクラス

ミットトレーニングでは同じ攻撃の連打をやりました。

軽く打つ時はバランスが良くても強く打つときにバランスが崩れてしまうと意味がありません。

スパーリングと違い怪我の危険がないので、ミットめがけて思いっきり攻撃してみてください。




柔術一般クラス

腕返を練習しました。

形に入ってしまった時は無理をせず投げられてしまって下さい。

無理に耐えると肘関節が極まってしまうことがあります。

スパーリングでは投げる側も気をつけましょう。