アルファロメオ スパイダー(939) オープン機構修理 プロローグ | nexus2008のブログ

nexus2008のブログ

徒然な日常と大好きな車達の事を書いていきます

約1年に渡り 修理に向き合ってきた

アルファロメオ スパイダー(939)2.2JTS

この度無事に修理完了しました その記念と経緯を

ここに記すこととします

 

プロローグ

2021年より 趣味が高じて買い集めてきた

アルファロメオスパイダー(939) 916型よりも

大型でよりゆったりクルージング出来る車として

凄く気に入っていました

 

巷では屋根開きの機構が良く壊れるなど書き込みはそこそこありましたが

力を貸して頂ける業者さまに恵まれ 致命的な故障には至らず

大体大丈夫じゃん!! なんて根拠のない自信に溢れておりました

 

そして2023年5月 

5台目の 2.2JTS 3万km台の低走行車両に出会います

それが今回のお話の車両です

 

業者オークションから購入

直接、係のディーラー様へ入庫 

いつもの点検から→定期部品交換&エラーリセット 

こんなんで直ると思っていました

それが約1年も掛かるなんて・・・この時は思いもよらなかったです

 

次へ続く→その2