こんにちは!

NEXUS midyの長嶺ですカエル

 

 

今回は『Gライフカウンセリング』をご紹介しますニコニコ

 

 

『Gライフカウンセリング』

〇時間:60分

〇料金:6,000円

(入会特典により初回半額!)

 

〇内容:

「Gライフスキルコーチ」という、

専門の資格を持ったトレーナーが行うカウンセリングです指差し

 

栄養カウンセリング同様、

身体の基礎知識や身体のしくみについて学んで頂きます上差し

その上で、

現在のお悩みに対しての改善点などをカウンセリングしていきます気づき

(生活習慣の改善などが基本気づき

 

 

 

栄養カウンセリングと同様ですが、

ここでもやはり、

「身体のことを知ってもらう」を第一としています指差し

 

 

なぜかというのは、

栄養カウンセリングの所でも書いていますが・・

(「栄養カウンセリング紹介」ブログはこちら指差しをクリック)

 

 

 

考えてみて下さい。

 

「この悩みにはこの方法がいいですよ」

って教えられて実行するのと、

 

「身体のしくみはこうだから、今こういう症状がでているんです。

なので、ここを改善していきましょう。その方法は・・」

では、

何が違うのか?

 

 

 

前者の場合、

「これがいいってわかってるけど、

この習慣がやめられないのよね~」

が起こりやすく、

生活習慣に変化を起こすことが難しくなります不安

 

 

 

後者でそうなる場合も、もちろんありますが・・

私達がお伝えする「知識」によって、

お客様の「思考」への変化をもたらす確率は、

前者よりもぐっと上がります上差し気づき

 

 

この「思考の変化」が

お客様の「習慣の変化」に繋がっていくための大切なポイントにっこり

 

 

その為に、

「ちゃんと納得して」実行してもらうことを大切にしていますニコニコ

 

 

ちなみに!

私も管理栄養士(NEXUS代表)の研修を受けていますので、

食事指導もできますニコニコキラキラ

 

 

生活習慣改善の視点からも、

やはり「食事」は大きな影響をもたらすので、

大切にしています看板持ちキラキラ

 

 

 

そう。

『Gライフスキルコーチ』資格を持っているトレーナーは

私なんです指差し気づき

 

 

 

紹介遅れましたが、

『Gライフスキルコーチ』の資格は・・・

 

私達の土台となる「身体」を元気にするために、

食事・睡眠・生活習慣・

身体機能トレーニング・自律神経コントロール

の5つの側面からサポートできるスキル

を持っていることを示すものですキメてるキラキラ

 

 

 

下三角自律神経の乱れがきになる

下三角ホルモンの乱れが気になる

下三角疲れが取れにくい

下三角眠りにくい・眠りが浅い

下三角理由がわからないけど身体の不調が多い

 

など・・

お悩みのある方にお勧めです上差し

 

 

 

 

ご興味のある方はこちらから下矢印

 

パーソナルトレーニングスタジオNEXUS midy

HPはこちらから下矢印

 

Instagramもやってますニコニコ

 

ガーベラNEXUS midyガーベラ

 

 

熊しっぽトレーナーInstagram熊あたま

 

  長嶺 芳美