R6.6.21 河野さんのリハーサル&IBEの壮行会‼️ | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

大変ご無沙汰していました!

気づいたら、2024年も半分を過ぎようとしています照れ


毎週、ネクサスのみんなに会えるのを楽しみに日々頑張っています。



一昨日は河野さんのリハーサルでした。

難曲を中心に、電光石火のごとく河野さんのタクトがうなっていました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


こうやって振りますよーのデモンストレーション!





渦潮が巻き起こりました。

速い、速い、速い笑


いやぁーーーーーー

降参、降参、大降参泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あっぷあっぷアセアセ

ずーーーっと溺れていました笑


ま、今日のところはねてへぺろ



のんびりしていたおばはんの脳みそに、久しぶりに心地の良い刺激が駆け巡っていますルンルン


よいリハーサルでしたニコニコ



こんな時の個人練習は、息だけ、階名だけ(うた)、指だけ練習してから、楽器を吹きます。


テンポも自分が美しい音で演奏できるテンポに落として、正確に吹けるよう練習します。


当たり前だけど、個人練習でのメトロノームは自分は必須です。


いつも感覚をつかむのに、夏終盤くらいまでかかるんですよ。その時の自分に出会えるのが楽しみ😊




6月の始めには、大阪はIBEさんの演奏を聴きに行っできましたラブ




いつも余裕のさささんが必死に演奏していました!

すごい曲だったー。


共にチャレンジしあえるIBEさん、本当にステキでした⭐️



我らが河野さん!




IBEさんのポロシャツ。

今着なかったらいつ着る?と思い、水戸から着て行きました口笛


7月のニュージーランドでのコンテストでのご健闘を心から願っていますおねがいおねがいおねがい







食い倒れられて、幸せでした!

加瀬くん、アテンドありがとう😊