梅香径まちなかステージ | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

2月25日(日)

みとの梅香径(うめかおるみち)まちなかステージで、演奏させていただきましたおねがい




大ちゃんが送ってくれたこの画像のように、ペデストリアンデッキにはさまざまな品種の梅の鉢が置かれていて、私たちの目と鼻を楽しませてくれました音符


梅の香、大好きです。

春の訪れを感じましたおねがい


大ちゃん、いつもありがとうございますおねがい




一期一会、真剣な表情で本番に臨むぶっちーさまおねがい



みわちゃんが抱いているのは、水戸市マスコットキャラクターみとちゃん!

かわいい表情とは裏腹に、わらつと納豆がモチーフのヘアスタイルで決めたファンキーな女の子です口笛


樺くんが金管バンドバージョンにアレンジしたみとちゃん応援ソング「もっとmeetみとちゃん」も楽しく炸裂しましたラブ


「もっとmeetみとちゃん」について詳しく知りたい方はこちらをどうぞハート


↓↓↓


https://www.city.mito.lg.jp/site/kankouinfo/4016.html











ハマちゃんのソロデビューラブラブ

「ムーンリバー」

ハマちゃんの心のこもったソロ、胸に沁みました。



「ハイランドカセドラル」

プリンシパルユーフォニアム星ケースさんのソロ。

雨の降る中、屋根がないにもかかわらず、いつもより強めに前に出ていくケースさんの背中は、勇敢な兵士のそれでした。


かっこよかったラブ



今回も、かおりちゃんのバグパイプでのハイランド讃歌は水戸の中心部中に響き渡ったことでしょう。



「ウィンド オブ ザ ワールド」とアンコールの「ラストコール」では、もちろんプリンシパル隊長のトランペットソロをブチかましちゃいましたおねがい




そんな感じで、楽しい時間はあっという間に過ぎましたおねがい


冷たい雨の降る中でのお客様の眼差しと拍手は、とてもあたたかく、とても楽しく演奏することができました。


お越しくださいました皆様、本当にありがとうございます照れ



ネクサスの次の本番はコレ!!



3月20日(水/祝)

タンデジョワユーズ 〜カーニバル謝肉祭〜


詳しくはこちらをご覧ください💁

https://hana-lima-makeke.jimdofree.com



ザ・ヒロサワシティー会館大ホールでの演奏だけでなく、野外ステージでの演奏や、マルシェではさまざまなお店が出店されるようです!


とても楽しみです😊