R06.06.16ウィリーズマウスピース試奏会⭐︎永江楽器水戸 | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

永江楽器水戸さんで開催されたウィリーズマウスピースの試奏会に行きましたウインクウインクウインク


ネクサスメンバー多数(11人集まりました)ということで、贅沢にも午前中貸切にしていただきました



永江楽器水戸さんの2階はホールになっていて、仲間と音を聴き合えたのも楽しかったです照れ





事前に楽器のメーカーと品番をお伝えしていて、自分の楽器にフィットするマウスピースを用意していただいていました照れ




この日、トロンボーンとバリトンのブラスバンドバージョンのウィリーズマウスピースが初お披露目だったとのこと。


めでたくすずちゃんの新しいパートナーとして迎えられていました。



すでにウィリーズマウスピースユーザーのナオキ氏。


今日はフレンチホルンの相棒を品定め。


すでにネクサスのホーンズは3人ともウィリーズのユーザーです。


ホーンズとウィリーズの出会いはこちら

↓↓↓






前日に、ネクポロ(ネクサスのポロシャツ)にするか、ベースパートのTシャツ(自主制作)にするか、衣装について相談していた2人。


ネクポロの下にベースTシャツ着ていました笑い泣き




普段なかなか吹けない貴重な楽器をたくさんDACさんが用意してくれていました。



ベルを付け替えられるストンビのフリューゲル、よかったなぁドキドキ



よいお買い物ができて、大満足🎵


もっと楽しく吹くための自己投資。

夢も一緒に買っています。


さ!明日からまた頑張ってはたらこ知らんぷり知らんぷり知らんぷり


永江楽器水戸さん、ウィリーズマウスピースさん、DACさん、ありがとうございました😊





そんな私たち、ネクサスブラスバンドの定期演奏会は11月17日(日)水戸市民会館で開催します照れ


チケットも好評発売中です♪


ぜひぜひ、聴きにいらしてください照れ


チケットのお買い求めは

チケットぴあ

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2409014&rlsCd=001


または、


団員に直接お声がけくださいウインク