なっちゃんが帰ってきた♥️ | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

我らがなっちゃんが帰ってきました‼️




1枚目写真のバリトンあしけんくんと、2枚目写真のベーバスキガミさん、どちらか選ぶことなんてできなかったので、両方載せました笑い泣き

プリンシパル隊長に頼んで、撮影してもらいましたました🎵これはレア笑


来週はなおき氏も揃って、ホーンズ勢揃いする予定ラブラブラブ

なっちゃんのパワーアップした存在感、オーラって言うんでしょうかウインク

安心感、半端なかったです照れ


私たちが迷子になりまくっていた金ヨルシリーズのあの曲、なっちゃんは迷子にならずについてきていました。

(なんなら私はまだ迷子になっているのは内緒の話ガーン)

あー、これまでもこらからもなっちゃんは私たちを照らす灯台ですおねがい



金ヨルシリーズが気になる方はこちら♥️


出産して子育てしながら楽器を続けることはまだまだハードルが高いと思うんです。

小さな子供を待たせてまで自分の好きなことをやり通していいのかなって、自分も子どもが小さい時に後ろめたく感じていました。

家族にも負担をかけていましたしね。

ネクサス大好き、金管バンド大好き、ネクサスで得た心の活力を家族に還元❗

そんな自分の強い意志を持ち続けることが、家族や仲間の理解と同じくらい大切でした。

今回実は、なっちゃん復帰の最高の立役者は、小学生になったなっちゃんの長女ちゃんラブラブラブ

長女ちゃんと遊ぶのが私の楽しみの一つなんですが、いつものように一緒に絡まっているとこっそり長女ちゃんが教えてくれたんですよおねがい


「私がネクサスで楽器を吹くママを見たいって言ったの照れ照れ照れ

よくやった、長女ちゃん😆🎶
長女ちゃん、本当にうれしそう。


高校生になった私の娘と、ネクサスの仲間の娘さんは、ご縁があって一緒に楽器を吹いているんですが、時々ネクサスについて話すんですって照れ

いつも当たり前のように見ていたけど、ネクサスって実はすごいバンドだよねって。


だいぶオトナの人たちが、全員本気でヒトカタマリになって夢中で演奏に打ち込んでいることが、実は当たり前ではなかったことに気付いたようなんですよ☺️


本当にありがたい。。。


自分やなっちゃんがそうであるように、今夢中で音楽に打ち込んでいる若い子達が年齢を重ねても、演奏を楽しめる世の中であってほしいです照れ照れ照れ



なっちゃん、はじめの一歩、おめでとう飛び出すハート


これからもよろしくお願いします🎵

年齢を重ねるごとに、演奏は楽しくなるよ。


ホーンズはもう一人、仲間を募集しています。
コルネットも絶賛募集中ですニコニコニコニコニコニコ


詳しくはこちらを見てねひらめき