東京ブラスバンドまつり‼️ | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

先週7月2日(日)、東京ブラスバンド祭、参戦してきました‼️




自分が祭に参加したのは、実にコロナ禍ぶり‼️

マスバンドは体力がちょっと心配になり迷っていましたが、ネクサス大阪支部のさささんが参加すると聞き、出演することを決めました泣き笑い

朝9時から夜8時までの長丁場でしたが、出てよかった~\(^-^)/



自分は3rdコルネットで、北は北海道、南は福岡の全国各地のバンズマンたちの音をステージで楽しみました🎵


各地のバンドの演奏も久しぶりに堪能しましたおねがいおねがいおねがいみなさんのカラーがとても新鮮で、たくさんのヒントをもらいました🎵

推しのプレーヤーの開拓も♥️

新たな出会いも尊い気持ちになりましたおねがいおねがいおねがい

いただいた録音を反復して鑑賞して、楽しんでいますラブ



そして、今回結成された我らが
茨城ユナイテッドブラス‼️



Brass Band Tsukubaの仲間は、神奈川や東京など県外から駆けつけてくれた方も多くいたようですねおねがい

サンライズのみんなも本当によい人たちばかりで、奏法の仕方などの情報交換に話の花が咲きましたガーベラガーベラガーベラ


茨城でブラスバンドに関わる仲間のポテンシャルの高さを肌で感じると同時に、自分たちネクサスブラスバンドの良さも改めて再確認する機会となりました。


茨城のブラスバンドに新しい歴史が刻まれた1日だったのではないでしょうか😊😊😊


東京ブラスバンド祭で得た新しいインスピレーションを胸に、これからも前に進んでいきます‼️


東京ブラスバンド祭の運営企画、演奏に携わった全てのみなさんに感謝ですおねがいおねがいおねがい

また来年も会えますように♥️